中居正広「アメトーーク!」初参戦に反響 驚きの私生活が明らかに

中居正広/モデルプレス=4月21日】タレントの中居正広が20日に放送されたバラエティー番組「アメトーーク!」(毎週木曜23時15分~、テレビ朝日系)に初出演。大きな反響を呼んだ。

同番組では、華を添えるべく女性ゲストが聞き手側で出演することは多いが、中居は話し手側として「ひとり暮らし長~い芸人」に参戦。田中卓志アンガールズ)、塚地武雅ドランクドラゴン)、小沢一敬スピードワゴン)、岩尾望フットボールアワー)、バカリズムといった芸人に混じってトークを繰り広げた。

冒頭では、MCの雨上がり決死隊宮迫博之から「ブスばっかり」「キモチ悪い」「華がない」など、悪言を浴びせられる一同。中居は不服そうな表情で「違和感あるだろ?」とつっこみ、スタジオの笑いを誘った。

中居正広の私生活

私生活を本人出演VTRで再現する場面では、出前をとる際はバレないようにと、偽名を使い、玄関ではお店ごとに表情を変えて対応することを紹介。そんな努力も実らず、「中居さんですよね?」とサインを求められたときには、サインに応じるも表情を崩さずに対応するといったエピソードを披露した。

国民的アイドル・SMAPとして活躍してきた中居が同番組に初出演するということで注目を集めていた今回。ネット上では「アメトーーク!の中居くん、最高だった」「夜中に爆笑したわ」「ひな壇からのトークが炸裂」「中居くん、おもしろすぎる」といった反響が寄せられた。(modelpress編集部)