泉谷しげる、坂口杏里に「それほどの美人にも思えないし、セクシータレントになる顔か」

 歌手でタレントの泉谷しげる(68)が23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、知人のホストから現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で逮捕されたタレント・坂口杏里(26)についてコメントした。
 杏里の母親の坂口良子さんと親交がある泉谷は「本当に愛情深く、しっかり育てたのに…。ちょっと甘かったのかな」とコメントした。
 「彼女自体、分相応のことに気付いていない。あんまりいい顔してねえよ。それほどの美人にも思えないし、セクシータレントになる顔か! どこがかわいいんだ」と毒づくと、ダウンタウン松本人志(53)も「たまに映り具合が、ゴリラに見える」と乗っかった。
 泉谷は「頑張っちゃったんだろうな。お母さんはお母さんだったし…。生活レベルを落とせない? そうだったんだろうな」と最後は杏里の心情を思いやっていた。