さしこ、総選挙の公約を発表!「さしこ100%やります」

 HKT48の指原莉乃(24)が5日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜・後10時)に出演し、AKB総選挙で1位を取ったときの公約を発表した。
 指原は前回の総選挙で“ビキニで熱湯風呂”と公約を立て、4月1日さいたまスーパーアリーナのコンサートで実現した。これにより「(熱湯風呂やったら)次がなくて」と、しゃべくりメンバーに相談。すると、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー有田哲平(46)が「(水着で熱湯風呂やったんだから)水着は取らなきゃダメなんじゃない?下も…」とまさかの提案。これに「ネプチューン名倉潤(48)は「せめて、あきら100%」と笑いを誘ったところ、本人がまさかの乗り気になった。
 さらに有田が「指原100%。ここに(股間に)何か恥ずかしいもの置いておけば?恥ずかしい写真とか…」と詳細を提案すると、「分かりました。今年1位になったら、さしこ100%やります」と宣言した。