指原莉乃“卒業説”にも言及「もう、これ以上も先もない」最後の総選挙語る

4月20日(木)に放送された「HKT48のお出かけ!」(TBS系)のオープニングで、指原が約2カ月後に沖縄で開催される選抜総選挙への熱い想いを語った。
今年で最後の出馬と公言し、自身の三連覇がかかった総選挙。番組での第一声は、「台風の時期に沖縄行くのヤダ~。しかも野外ですよ。イヤだー、雨に濡れたらブスだもん絶対」だった。
フットボールアワー・後藤から「カラッとしてるときにイケてるみたいに言うな」とブスいじりされるが、「でも沖縄っていうのはちょっとアガる」とコメント。
後藤が、「選挙に出ない=(イコール)卒業っていうのが、ある程度の方程式であるやんか。直結してその年に卒業って訳ではなくても、何かしら卒業というトンネルの向こう側が見えてきてるような感じではあるの?」と問う。
「(そういった感じは)私にはないですけど…まだ総選挙でるし、今年は。シンプルに9回出てるんで今年で。もうこれ以上も先もないと言うか…」と自身最後と公言した心情を明かす。
選抜上位メンバーについては、「まゆゆとか咲良、珠理奈とか、1位候補なのかな」と予想。HKTからの選抜ランクイン予想として、「今回は宮脇(咲良)、矢吹(奈子)、朝長(美桜)が入るのか?と」3人の名を上げ、HKT的にも重要なターニングポイントとなることを明かした
後藤から「正直に言うで、V2して次V3狙います。ここで私の総選挙終わりです言うたやん。敵おらんやん」と質問され、指原は「まゆゆ渡辺麻友)も最後なんです」と答え、1位争いがまゆゆのリベンジと若手の台頭でより激化していることを伝える。
最後の総選挙にファンの反応は?の質問には、「でもやっぱ私のファンって、変わった人が多いと言うか、なんか、余生を楽しむために指原を応援しているみたいな。だから総選挙出て欲しいって人の方が多いですね。お金使う場所ないから。“仕事いったん落ち着いたしなー指原応援するか”みたいな人が結構多かったりとか」と自身のファン層の濃さをアピール。
毎年恒例となっている後藤の投票について、「あ、投票誰にするんですか今年?最後ですよ、さすがに最後ですよ。私も楽しみにしてますから」と問い詰めるも、「なんでもう(指原に)入れる前提になってんねん」と突っ込まれ、笑いのうちに指原の総選挙への思いを締めくくった。