読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“月9爆死”西内まりやに「脱ぎ女優」のススメが!

 1月期の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」が月9史上ワーストの数字を記録したことで、爆死女優のレッテルを貼られた西内まりや。この3月にはラジオのレギュラー番組が終了するなど、活躍の場も狭まっている。その西内がいま、方向転換を迫られているというのだ。芸能関係者が声を潜める。
「これまでは所属事務所の猛プッシュもあり、順調にキャリアを重ねてきた西内ですが、『明日婚』の爆死で完全に足止めを食らった形です。いまやテレビ局でも彼女の起用には二の足を踏まざるを得ません。そこで噂されているのが“脱ぐ”方向だというのです」
 今後のドラマ出演では俳優とのベッドシーンなど、それなりの露出が期待されるというのだ。しかも視聴率とは別の問題として、いまの西内には“脱ぐ”べき理由があるという。
「歌手としても活動する西内ですが、事務所的には女優一本で活動してもらいたいのが本音といいます。しかし本人にまだ踏ん切りがついていないので、脱ぐことによって女優として一皮むけさせ、女優業に専念する覚悟を持ってもらいたいようなのです」(前出・芸能関係者)
 女性ファンからは理想の体型と憧れられる西内。主演ドラマ「明日婚」の第7話では入浴シーンを披露したほか、モデルとしては大胆な肌見せも珍しくなかった。そんな彼女がその美しい裸身を公開する日がくる可能性も小さくないようだ。